ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

カウントダウン。

もうすぐ2学期が始まります。

あと数日で始まります。

でも、何日かは、わかりません。

数えると、悲しくなるから数えないのでしょうか??

f:id:ama-shinon:20170822234841p:plain
そういえば、わたしは、
どちらかというと早く終わってほしいときにカウントダウンをする傾向があるようです。

最初の職場でもそうでした。

「はやく1年が終わってほしい。」と思って、
えらい早くから「あと○日」とカウントダウンをしていたことを
今でも覚えています。

そのときは、気づかなかったのですけど、何度かそんなことを経験するうちに
「わたしが早くからカウントダウンをするときは、苦痛を感じているときなのだなぁ。」
と気づいた訳です。


逆に楽しいときなどは、あまりカウントダウンはしていませんし、
したとしても、数日前に頭の中などで数えるくらいでしょうか。

少なくとも、やたらと早くから数えたり、わざわざカレンダーに書き込んで数えたりするなんてことはほとんどありません。


と、言いつつ、そういえば、
楽しさ苦しさ関係なくカウントダウンをする時期がありました。

それは、3学期です。


3学期にカウントダウンをする明確な理由はないのですけど、
そうすると、1日1日を大切に過ごせるような気がするのですよね。
気のせいかもしれませんけど。

でも、1日1日を大切に過ごさないといけないのは、
3学期に限ったことではありません。


ということで、今年は、2学期もカウントダウンをしてみようかなと
今、思いついた次第です。

やってみるかどうかは、わかりませんが。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村