ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「Caplicoのあたま」のような商品を考えてみる。

「Caplicoのあたま」というお菓子を買いました。

グリコのカプリコのふわふわのチョコの部分だけが入っているお菓子です。

カプリコの頭の部分は、確かに美味しいぞ。」
と思って、思わずいくつか買いました。


帰宅後、食べてみると、美味しくて止まりません。
f:id:ama-shinon:20170831000236j:plain
2袋、一気に食べてしまいました。


最近(というか、少し前くらいから)メロンパンの皮の部分とか
そんな一部を切り出して商品にするというのがありますね。

わたしは、そんなにメロンパンは好きではないので、
食べたことはありませんが、
そういう発想は面白いなぁと思っています。


ということで、
わたしだったら、どんな商品を作るかなぁと考えてみました。

こんなんどう?その1「ポテチの最後の粉々」

ポテトチップスを食べているときに、最後の方に残る粉々だけを集めた商品。

こんなんどう?その2「クリームソーダーのクリームと氷のシャリシャリ」

氷とクリームの間のシャリシャリした部分だけの商品。

こんなんどう?その3「白身だけのタマゴ」

黄身が存在しない商品。
茹で玉子の白身だけが好きなので。

こんなんどう?その4「アップルパイのアップル抜き」

アップルパイのアップルが苦手やけど、アップルパイは食べてみたいので。

こんなんどう?その5「プリンのあたま」

プリンのカラメルソース部分がメインの商品。



今は、眠すぎて、あまり良い案が出てきませんでした。
また、いつか考えてみたいと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村