ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

やめ時をいつにするか。

わたしがここで綴り始めたのは、
2016年の2月です。

そこから1年間は、
ぽつぽつしか更新しない日々を送っていました。

で、2017年の2月中旬くらいから、
気持ちを入れかえ、
毎日更新することを目標にすることにしました。


それ以来、多少のズル(日付の操作)は、しながらも
今のところ、まぁまぁ目標に近いことをすることができています。

具体的にいうと、今現在「205日間連続更新中」です。

ただ、さっき、書いたように、ズルもしているので、
厳密にいうと、あれです、
日付が変わってから、前日分を書いたこともありましたので、
連続ではないのです…。


…と、前置きが長くなりましたが、
例年の流れでいうと、これからなかなかの多忙期に突入します。

そんな状況の中、記録を更新させ続けるのは、おそらく無理なのです。

なので、いつか途絶える日に向けて、
この辺で一度、連続更新をストップさせたいなぁという思いが
少し芽生えてきています。

自然に途絶えたら悔しいだろうから、
それなら意図的に一度途絶えておけ、という感じです。


ただ、問題は、それをいつにするか、です。

9月末までは、この調子でがんばろうかなぁ、
それとも、今週末までにしておこうかなぁ、
などなど、しょうもないことですが、迷っています。



おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村