ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

夜の学校は嫌いではないけど、泊まりたくはない。

週に一度くらいですが、
一人で残って仕事をしていることがあります。

時期にもよりますが、2学期は、それが増えがちです。
あと、年度始めと。


すなわち、夜の学校に一人っきりになるわけですが、
その状況は、それほど嫌ではありません。

なぜなら、一人の方が仕事に集中できますので。


今日も、そんな状況だったのですが、
仕事を終えて帰宅しようと思ったら、なぜか自転車の鍵が開きませんでした。

このまま帰れないのか??学校に泊まることになるのか??と
一瞬、絶望感に襲われました。

しばらく格闘した結果、なんとか解錠できましたが、
本当に焦りました…。


ちなみに、数年前、
一晩、学校で過ごしたことがあります。

もちろん、一人ぼっちで…。

時期は、ちょうど今ごろです。

今日と同じように金曜日の晩でした。

職員室の自分の席で体育座りをしながらウトウトしていたことを
今でもハッキリと覚えています。

夜が明けて、帰れるようになったときは
本当に嬉しかったです。


夜の学校が嫌いではないとは言え、
あんな夜を過ごすのは、もうまっぴらです。

とにかく、今日は、
帰ってくることができて良かったです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村