ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「人の振り見て我が振り直せ」と言い聞かせる毎日。

なんだか、左耳の奥というか、左の喉辺りが痛いです。

四文字熟語でいうと「左喉耳奥」です。

今日の午後くらいから急に痛みだしました。

風邪の前触れでしょうか。

・・いらいらしがち・・

最近、いらいらしがちです。

子どもに、ではなく、大人に。

ことあるごとに
批判ばっかりしている気がします。

ストレスはたまるし、
そんな嫌な自分に疲れるし、
良いことは全くありません。

・・人の振り見て我が振り直せ・・

一番いらいらムカムカするのは、
「自分の教え方が悪いのに、子どものせいにすること」
です。

でも、わたしはどうなのだろう??とも思います。

ときには、子どものせいにして責めてしまうことがあるのではないか??と。


なので、ただ単にいらいらするだけでなく、
自分自身を振り返る機会にしていくと良いのかなと思ったわけです。

とりあえず、「人の振り見て我が振り直せ」と言い聞かせて、
少しでもいらいらを減らそうと思います。


あと、どうでも良いことですが、
「いらいら」と「イライラ」では、
「いらいら(平仮名)」の方が、とげとげしさがなくて良いですね。

・・ということで・・

今夜は、ネギたっぷりのうどんです。

わたしは、体調が心配になると、ネギやらほうれん草を買って食べます。

明日には、左喉耳奥の痛みがなくなっていると良いなぁと期待して、今夜は早めに寝たいと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村