ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

悪夢3連発の原因はストレスか?

昨日は、いらいらというか、むかむかというか、
腹立たしさがピークに達してしまい、
定時を数分過ぎたところで、とっとと帰ってきました。

前にも書きましたが、
最近、そんな気分のときは、
とっとと帰るようになりました。

そんな状態で仕事をしても、
周りを嫌な気持ちにさせるだけだし、
そもそも職場にいたくなくなるので。

・・悪夢・・

ということで、昨夜は
21時には横になることができたのですが、
なぜか悪夢ばかり見てしまいました。

なんと、3種類も。


たいてい、アニメでも一回の放送につき「2話」くらいですよね。

一気に3話もするのは、サザエさんくらいでしょうか。
いや、最近のサザエさんは、どうなのでしょう?


とにかく、一晩で3話の悪夢は、精神的になかなかきついものがありました。

寝た気がしないというか…。


それでも、睡眠時間はたっぷりとることができたので、
2日前に発症した「左喉耳奥」の痛みは、
今朝、きれいになくなっていました。

めでたし。

・・冷え・・

ただ、今日の午前中は、ずっと調子がイマイチでした。
お腹の気持ち悪さと頭痛&寒気とで。

インフルエンザにかかったか?!と一瞬焦りましたが、
お昼頃、ジャンパーを着て、暖房をつけたところ、
少しずつ復活してきました。

そして、午後には思いっきり体育ができるくらい元気になりました。

めでたし。


きっと、冷えが体によくなかったのでしょう。
そろそろ半袖生活も終わりなのかな。

・・ということで・・

ようやく一週間が終わりました。

今夜は、もちろん「ほろよい」で乾杯です。

明日は仕事に行きたいので、
今夜は、飲みすぎないように気をつけようと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村