ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今の心境にふさわしい慣用句?を3つ挙げる。

昨日(土曜日)は、朝の4時に目が覚めました。

もちろん、もう一度、寝ましたけど。

それでも、7時には職場に行き、働いてきました。


帰宅したのは、夜の19時過ぎくらい。

その後のことは、よく覚えていませんが、
21時前には、寝てしまっていたような気がします。


今朝は、7時過ぎに目が覚めましたが、
二度寝、三度寝をして、だらだら過ごしております。

そんな今日ですが、今から心境を慣用句で表現します。

・・・祭りのあと・・・

f:id:ama-shinon:20171001151731p:plain
大きな行事がひとつ終わってしまいました。

一ヶ月近くそれに向けて取り組んできたので、
寂しさ一杯です。

6年生にとっては、これが最後なのだなぁと思うと、
さらに寂しさが増します。

この6年間のことがよみがえってきます。

6年間、色々あったなぁ、と。

寂しい限りです。

・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・

f:id:ama-shinon:20171001151750p:plain
ここに至るまでは、ストレスもたくさんでした。
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com

でも、終わってみると、どうでもいいやと思ってしまいます。

我ながら単純だなぁと思います。

だから、進歩がないのでしょう。

来年も同じことでストレスをためないよう
今年のうちに対策をしないといけないのに。

・・・継続は力なり・・・

f:id:ama-shinon:20171001151808p:plain
たった3~4週間のことでしたが、
毎日毎日運動をしていると、
からだが変わってくるのがわかります。

良い意味では、
前より走れるようになってきたり、
からだが柔らかくなってきたり…。

悲しい意味では、
日に日に黒くなってきたことですかね。


まぁでも、
運動をするのは健康に良さそうなので、
良い毎日が過ごせたと思っています。

ここでやめちゃうと、また運動不足の体になるので、
是非、運動の習慣は続けたいのですが、
きっと、必要がないと運動なんてしなくなるのでしょう。

・・ということで

気がつけば、もう10月です。

今年もあと3ヶ月。
今年度もあと半分。

早いです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村