ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

アクセス数が「ぴったり100」で驚いた日の話。

9月のある日のことです。

アクセス数がぴったり100の日がありました。
f:id:ama-shinon:20170917145555p:plain

その数字を見たとき、わたしは2つの意味で驚きました。

・・・驚いたわけ・・・

まず、一つ目は、ぴったり100なこと。

ぴったり100だなんてキリが良すぎます。

偶然なのですが、良いことがありそうな気がして、とても気持ちよかったです。


そして、二つ目は、三桁の数字が出ていたこと。

それまでのアクセス数は、一桁でも珍しくないくらいでした。

なのに、いきなり三桁です。

何が起きたのだ?と意味がわかりませんでした。

・・・思ったこと・・・

驚きの次にやって来たのは、不安感でした。

「わたし、何か変なこと書いたかな??」
「いらんこと、書いてないかな?」
というような。

ネットは、便利な反面、一度出てしまうと、どうなるかわからない怖さがあると思っています。

うっかり書いた「いらんこと」が、わたしの知らないうちに、知らないところで、どうにかなってしまうこともあり得るのです。

それ以来、より慎重に内容を考えるようになりました。

・・・それから・・・

それから、約一ヶ月が経ちましたが、
あの日以降は、またもとのペースに落ち着いています。
f:id:ama-shinon:20171009014540p:plain

一体、あの現象はなんだったのでしょう。

よくわかりませんが、これからも油断せず、慎重かつ自由に綴っていこうと思っている今です。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村