ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

10・10・10。

今日は、目の愛護デーです。

それと、昔なら、体育の日でもありました。


ということで、10にまつわる話をします。


*****


わたしは、今の職について、10年が経ちました。

「10年ひと昔」と言いますが、
振り返れば、10年なんて、あっという間です。

「10年先」と言われると、まだまだ先のことのような気がしますが、
「10年前」だと、つい最近のことのような気がします。

同じ10年なのに、不思議です。


*****


最近は、「もう10年経ったのだから」と自分を奮い立たせるというか、自分で自分の背中を押すことが増えました。

本当は、まだまだ新米でいたいですし、実際に新米並みなのですけど、
いつまでもそんなんじゃダメだと、自分で自分を追い込んでみているこの頃です。


*****


「10年間、同じ仕事をしている」って、別にたいしたことないのかもしれません。

でも、物事が長続きしにくいわたしにしたら、10年も同じ仕事をしているなんて奇跡に近いことのような気がするのです。

なぜ、10年も続けられたのでしょうか。

若いときに比べると、ちょっとは、我慢強くなったということでしょうか。


*****


ということで、今、11年目を過ごしています。

初期のような謙虚さは、すっかりなくなってしまいましたが、
初心に返ることもしていきたいなぁと思う今日この頃です。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村