ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

将来、脚本家になるのか?というくらいの脚本三昧。

本日、少々寝坊しました。

遅刻するほどではないですけど。

そろそろ体力が限界を迎えつつあるのかもしれないなと思いました。

・・・脚本作りが重なる・・・

色々な事情で、今、2種類の脚本を作る仕事をしています。
(副業というわけではなく、仕事に関連して。)

どちらも15分程度の内容の脚本です。

2つを並行して作っているので、最近は、脚本の仕事ばかりしているようなもんです。
(仕事が遅いから時間がかかっているだけなのですが。)

なににせよ、そんな日々を送っていると、
「あれ?わたしは脚本家か?」
と、一瞬、錯覚してしまうわけです。

もしくは、
「わたしは将来、脚本家になるのか?」
と思うわけです。

絶対、なれませんけど。

・・・パソコンは、便利・・・

そういえば、最初の職場にいた頃は、まだそれほど機器が発達しておらず、
発表会などの台本は、全て手書きで作っていました。

手書きだと、修正が入るたびに、一から書き直さないといけないのです。

当時は、それが当たり前だと思っていましたが、
今、思うと、ものすごく大変なことをしていたのですね。

そう思うと、今は、便利なものです。

追加の台詞だって、すぐに入力できるし、
順番の入れかえだって、一瞬のうちに終わります。

世の中の進化に感謝です。
(機器の発達を進化ととるか、退化ととるかは、人それぞれですが。)

・・ということで・・

本日は、帰宅したら、23時を過ぎておりました。

今から、どうするか、迷っています。
晩御飯を食べるのか、食べないのか…。


とにかく、明日は、どうか寝坊しませんように。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村