ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

遺体を貯水槽に隠したらしき夢を見た日の朝食。

今日の朝食。
f:id:ama-shinon:20171022111002j:plain

ミニトマトが多すぎる気がするけど、
先日、お弁当を作らなあかん日があったので
そのためにミニトマトを買いまして。

その残りです。

早く消費しないと、傷んでしまいますので。


食パンは、いつも切らないんですけど、
なんとなく切ってみました。

昔、「今日は、半分で良い」とか「1枚半、食べる」とかで、
母に切ってもらっていたなぁと思いまして。

半分だったら、食べやすかったよなぁというのもありますし。


ちなみに、この週末は、2種類の食パンを食べました。

昨日は、パスコの「小麦と米粉で作った食パン」。
www.pasconet.co.jp

今日は、神戸屋の「朝からさっくり食パン」。
f:id:ama-shinon:20171022112638j:plain
消費期限が過ぎちゃっていますけど気にしません。

パスコの方は、もっちりしていましたし、
神戸屋の方は、さっくりしていました。

どちらも美味しかったですが、今日はちょうど「バターの気分」だったので、特に美味しく食べることができました。


気分によって食べ分けるなんて、贅沢な週末です。

しかも、土曜ワイド、じゃなかった、日曜ワイド?を観ながら食べるのですから。


*****


タイトルにもあるように昨夜は、嫌な夢ばかり見ました。


ひとつは、
「いつも所定の場所に保管されているはずの貯水槽の鍵をわたしが持っているのがばれたら、貯水槽に何の用があったのか?と怪しまれて、貯水槽を調べられて、あの死体が見つかってしまう…。」と、あせる夢でした。

ちなみに、殺人の場面や死体を貯水槽に入れた場面は夢には出てきていません。
ただただ鍵が人目に触れないようハラハラしているだけの夢でした。


もうひとつは、何度も見ている夢。
最初に就職した職場に戻ることになってしまった夢です。

今回も今の職を辞めて、最初の職場に戻ることになってしまって憂鬱になっている話でした。

でも、「やっぱり嫌だ~」と思って、必死に荷物を袋にまとめて撤収しようとしていました。

あとで荷物を取りに行くのすら嫌だなんて、どんだけ嫌っているのだ…と思いますが。


*****


さて、今日は、一日中、雨。
なにをして過ごそうかなぁと思います。

理想は、少し仕事をして、洗濯・掃除をすることなのですが、
どれくらい達成できるでしょうか。

昼寝をして終わってしまうような気もしている今です。

ちょうど、土曜ワイド、じゃなかった、日曜ワイドも終わりました。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村