ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

台風一過。

本日は、台風のため、臨時休校になりました。

朝には、警報は解除されると思ったのですけど、されませんでした。

それくらい強い台風だったということですね。

警報が解除されたあとも、風がきつかったですから。


*****


昨夜は、ものすごい風の音で、ほとんど眠れませんでした。

一番風の勢いが強く感じたのは、夜中の3時頃ですかね。

窓ガラスが割れたらどうしよう…と思いました。

2時~4時までは、とりあえず凄かったです。

それから少し落ち着きましたが、すっかり目が覚めてしまいまして、ずっと起きていたわけです。

そんな状態だったので、休校になったのは、体力的に少し助かりました。
(それどころじゃなかった方もおられるでしょうに不謹慎な話ですみません。)


*****


寝ることもままならず、大変な状況におられた方や避難されていた方もおられると思います。

大きな被害がなかったうちの周りですが、出勤途中も、風の力で破壊されたであろうものをいくつも見かけました。

台風というか、自然の力はものすごい…風って怖い…と、つくづく思いました。

「自然は、常に我々人間の上にある」ですね。
(うみのこの船長さんの言葉です。)


*****


こんなときなので、あえて今日あった楽しい(嬉しかった)ことを書きますと、
・虹をみました
・久々に晴れました
です。

それも自然の力ですね。


今、やっているニュースによりますと、また新たな台風が発生しそうな感じらしいです。

もうすぐ11月だというのに、油断できないです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村