ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

初めて「れんこん」を買ったかもしれない。

昼間に書いたように、昨日より楽になった今日ですが、外出はせず、おとなしくしていました。
(外出しないのは、いつものことですが。)

でも、少し楽になったことがうれしかったのか、敷物を絨毯に変えたり、冬服を出したり…と室内では活動的に過ごしていました。

これで、少しは暖かく過ごせそうです。

来週は、もう11月になりますからね。


*****


今日の晩御飯は、ごぼうとれんこんのきんぴらでした。

れんこんを切りながら、
「れんこんを切ったのは、初めてのような気がする…」
と思いました。

一人暮らしを初めて、10年以上が経っていますが、たぶん、自分でれんこんを買って調理したのは、今日が初めてです。
(覚えていないだけかもしれませんが…)


ちなみに、今日の晩御飯は、
・ぶり大根
・ごぼうとれんこんのきんぴら
・鶏肉の照り焼き
ブロッコリー
と、ブロッコリー以外は、「ザ・茶色」でした。

まぁ、体には良さそうなので満足です。

もちろん、最近の週末の楽しみだった缶チューハイは、体調のことを考えて、休みです。


*****


またもや台風が来ているようです。

明日は、どうしようかな。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村