ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

体温を上げる4つの習慣。(テレビ番組より)

昨日の頭痛は、朝には治っていました。

やっぱり寝不足や疲れが原因だったのでしょうか。

が、今日は、頭が重いし、関節は痛いし、寝汗はかくし、体はだるいし…、で、いまいちスッキリしません。

たぶん熱はないのですけど、先週末も体調が悪かったことを思うと、これからが心配でなりません。


*****


テレビを見ていたら、体温の話題が出てきました。

「体温が1度下がると、免疫力が30%下がる」とは、よく言われていますので、わたしも冷やさないように気を付けているつもりではいますが、体温を上げる習慣について教えてくれていたので、メモがてら記録を残しておくことにします。

●朝
二度寝はダメ。
 →わたしの得意技は二度寝です。
・起きたらカーテンを開ける。
 →カーテン、あけっぱなしで寝ています。
・朝シャワーは良い。腰にシャワーを当てると良い。

●食生活
・朝から生野菜はダメ。
 →わたしは、平日は朝食抜きです。

●服装

●運動
・上向きスキップ
 →これならできそうです。

(あまり有効なメモにはならなかったな…。)


*****


体調が悪いと、したいことが全然はかどりません。
せっかくの連休なのに。

どうか明日には、スッキリとしていますように…。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村