ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「先に生まれただけの僕」最終回を迎える。

毎週土曜日22時から放送されていた「先に生まれただけの僕」が、昨夜、最終回を迎えました。
www.ntv.co.jp


・・・みる前は

実は、みる前は、全く期待していませんでした。

学園モノで、しかも「35歳の校長」と言われると、なんとなく中身が想像つくなぁ、きっと、よくありがちなドラマなのだろうな、と。

おまけに主演はジャニーズ。
なので、本当に期待はゼロでした。
(ただの偏見です、すみません…。)

・・・見続けられた理由

そんな感じで「1話だけ見よう。」と思って、なんとなく見始めたのですが、気がつけば、ほぼ毎回みておりました。

なんなら、毎週楽しみにしながら見ているくらいでした。

良い意味で期待を裏切られたドラマでしたし、
わたしにとっては、見ごたえのあるドラマでした。


毎週見ることができた(見ようと思った)理由は、たぶん3つくらいあります。

まず、一つ目は、自分自身がもともと「教育現場一筋」の人間ではないということ。

だから、わたし自身が外から来たときにあった違和感みたいなのが、ドラマの中に出てきたときに、ちょっと共感できたのです。
そうそう!みたいな。


そして、二つ目は、放送日が土曜日だったから。

これ、平日だったら、絶対毎週見ることなんて、できていません。


あと、三つ目は、一話完結のような感じだったから、ですかね。

だいたいの問題は一話で解決してくれたので、見終わったあとに変なモヤモヤを引きずることなく見ることができました。

もやもやと重いのは、土曜日の晩には、あまり見たくないので。


もちろん、これらの3つ以前にただただ純粋に「面白いから」見続けられたのだと思います。

いろいろ考えさせられましたし。

・・・感想など

最終回にも出てきましたが「先生として、ではなく、一人の人間として」というのは、わたしが心がけていることの一つです。

自分が間違ったと思ったら、素直に謝ります。


ドラマの相手は、高校生でしたが、何かと勉強になりました。

起きた問題に対して、どんな切り口で向き合うのかなとか。

「嘘がつけない」というところは、本当にそうだなと思いましたし。

・・・終わりまして

最終回は、ドラマらしくハッピーエンドで、すっきりした終わり方でした。

笑いあり、涙あり。という感じで楽しかったです。

気のせいか、みんな、今までとキャラが変わっている気がしました。
(コメディー風に)

いい感じで終わりましたが、校長は続けるようなので、
もし、続編があれば、またみたいと思います。
f:id:ama-shinon:20171217232557p:plain
あぁ、来週からは、土曜日の晩が暇になりますね。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村