ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「水曜日のダウンタウン」→「よしもと楽屋ニュース」のはしご笑い。

わたしは、「10代」という若かりし頃から「年末と言えば、お笑い番組」なのです。

年末になると、毎年のようにみていた番組は、これです。

オールザッツ漫才
・よしもと楽屋ニュース

いくつかあった気がするのですが、思い出せません。

ちなみに、「Mー1」や「笑ってはいけない」は、わたしの中では新参者です。


*****


今夜は、「水曜日のダウンタウン」から「よしもと楽屋ニュース」へのはしご笑いです。

水曜日のダウンタウン」は、つい先ほど終わりました。

松野さんみたいに生きられたら毎日楽しいだろうなぁと思いました。

クロちゃんは、以前は、それほど嫌じゃなかったのですが、この番組で生活っぷりを見ていると、少し嫌になりました。
とっても良い人なのだとは思いますが、わたしの中では「清潔感」というのが大事なようです。

そして、「よしもと楽屋ニュース」は、午前4時までだそうです。

もちろん、最後までは見ませんけど。


*****


それでも、こうやって昼夜逆転していくパターンは、10代の頃から変わっていないなぁと思います。
もうすぐ40代だというのに。


まぁ、こたつに入って「ほろよい」を飲みながら、だらだらと気楽にお笑い番組を見ることができるだなんて、最高の贅沢だなぁと思います。

そして、これらを見ていると、ようやく年末気分になってくるのです。

今から年賀状の印刷をがんばろうと思います。
f:id:ama-shinon:20171228001219p:plain

夕方から飲んでいると、もう支離滅裂にもなってきます。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村