ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

冬休み、七日目。「大掃除もどき」で手品発見。

本日は、29日の金曜日です。

冬休みは七日目ですが、正確には、今日からが休みです。

★★★大掃除もどき

この2、3年は、大掃除をしていません。

年末ではなく気が向いたときに掃除をしているので、年末に改めて掃除をすることはないのです。

なので、今年も大掃除なんてするつもりはありませんでした。


が、今日、ちょっとしたことがきっかけでスイッチが入ってしまいました。

しかも、13時頃という中途半端な時間に。

とにかく滅多に開けない引き出しの中をひっくり返して、いらないものを全てごみ袋に放り込みました。

まるで「捨て魔」のようにポンポン捨てていきました。

物を捨てて埃を取っているだけなので「大掃除」ではなく、「大整理」ですね。


終わったあとはスッキリしたと同時に「使わないものを今まで持っていたということか…」とも思いました。

ごみ袋はパンパンになりましたが、なぜか部屋の見た目はほとんど変わっていません。

悲しい限りです…。

★★★手品

その「大掃除もどき」、いや「大整理」のときに手品を見つけました。
f:id:ama-shinon:20171229214034j:plain
なんと、3つも、です。

なぜ、しまっておいたのか、自分でも覚えていません。

せっかくなので職場に持っていって、子どもたちの前で披露しようと思います。

3学期の楽しみが一つできたようで嬉しいです。

★★★晩御飯

そんなこんなで、気がつけば日が暮れていました。

晩御飯は、昨日から下ごしらえをしていたので、すぐに完成しました。
f:id:ama-shinon:20171229214633j:plain
・イカとベビーホタテのスパゲッティ
・野菜スープ

わたしは舌が幼いので、こんなんが美味しくてたまりませんのです。

材料は、まだ残っているので、明日も同じ献立でいくかもしれません。

★★★ということで

結局、今日は一歩も外には出ていませんが、ダラダラしすぎることなく過ごせたと思います。

年賀状が全く進んでいないので、今夜こそがんばりたいと思います。
(毎日、同じことを言っている気がしますが…。)


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村