ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

世間は、切り替えが早い。

一週間ぶりにこちらのスーパーへ行きましたが、「世間は、切り替えが早いなぁ。」と、つくづく思いました。


つい一週間前は、お正月モード全開でした。

BGMも商品もなにもかもが。

ついでに言うと、その一週間前は、クリスマスモード全開でした。

BGMも商品もなにもかもが。


なのに、今は、もう節分の商品が並べてありました。

さすがにBGMは、まだでしたが。
f:id:ama-shinon:20180107233742p:plain
商売の世界では、「余韻に浸る」とかないのです。

どんどん切り替えていくのです。


さて。
平和堂では、「お年玉付き年賀はがきで割引券が当たる!!」というのが今日までやっておりました。

めでたく当たった「2割引券・3枚」を使って、買い物をしてきました。


ついでに、七草粥の材料を買いたかったのですが、もうすでに売り切れていました。

なので、諦めて「七草すまし汁」というのを買ってきました。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村