ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

仕事で一番つらいのは、朝、起きること。

3学期が始まって一週間が経とうとしています。

まだ、体力がないのか、それとも気力がないのかわかりませんが、この一週間、わりと早く帰宅してきました。

どの日も22時までには帰宅していたと思うので。

寝る時間もとても早く、日付が変わる前に寝ていることも多かったです。

座ったまま寝ていて、夜中に目を覚ましてしまうこともありましたが。


そんな感じの一週間でしたが、いつも思うのは、「朝がつらい」ということです。

遅寝になろうが、早寝になろうが、朝がつらいのです。

5時間寝ようが、8時間寝ようが、朝がつらいのです。

冬休みの最終日も何が一番憂鬱に感じたかというと、「明日から、早起きせなあかん…。」ということでした。

今のわたしの一番のストレスは「朝、起きること」と言っても良いかもしれません。

逆に言うと、それさえなくなれば、もうわたしは何も恐れることはありません。


それにしても、どれだけ早く寝ても起きられないって、一体どういうことでしょうか。

そういう体質なのでしょうか。


明日から、また一週間が始まります。

「5回起きたら土曜日が来る」と言い聞かせて、がんばろうと思います。
f:id:ama-shinon:20171209195651p:plain


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村