ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今さら就活する気力がない。

「今後のことを考えると、就活というものをして、安定した職に就くべきなのだろうか…。」
と、時々思います。
f:id:ama-shinon:20180128212819p:plain
でも、今さら、そんな気力はありません。

それ以前に「したい仕事」というものもありません。


*****


今の就職活動のシステムは、こちらが仕事を選んで応募してという感じですが、そうじゃなくて、逆システムにしてほしいです。

こちらが「資格・経歴・特性(特技)」などを載せたものをどこかに掲示して、それをみて企業が応募してくるというような。

めちゃめちゃ受け身でやる気のない感じで申し訳ないですが。


*****


安定と言いますけど、よく考えてみれば、わたしの場合、正規で働いていたときより、今のような不安定な立場で働いているときの方が長続きしているのですよね。

そういう性格なのでしょうか。

来年の今ごろは…というより、2か月後の4月ですら自分が何をしているか見えない状況ですが、時の流れに身を任せてがんばりたいと思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村