ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

月曜日は眠い。そして、いつの間にかオリンピックは終わっていた。

週はじめの月曜日は、いつも眠いです。

どうしようもなく眠いです。

特に今朝はなかなか起きられませんでした。

ギリギリにやっと動き出して、20分で支度を済ませて家を出ました。


*****


今日は、少し暖かかったです。

マフラーなしでも平気なくらいでした。

暖かくなってくると、着る服の数が減るのでありがたいです。

服の数が減ると、その分、支度にかかる時間も短くて済むので。


*****


さて、オリンピックは、昨日で終わったらしいです。
f:id:ama-shinon:20180226222120p:plain
ついこの間、始まったばかりのような気がしますし、ようやく少しずつ面白さを感じてきたところだったというのに早いものです。

終わってみれば、一瞬ですね。

選手の方々は、この一瞬のようなわずかなところに向かってものすごい努力をしてきたのですよね。

4年に1回しかないところにピークというか最大限の力を発揮できるように持ってくるのですよね。

チャンスが何度もあるわけではなく、4年に1回だからこそ、価値や重みが増すのでしょうか。

わたしには、「これ」といえる得意なものがないので、参加している全ての人に対して、尊敬の気持ちでいっぱいです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村