ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

のどかだなぁと思うとき。

滋賀県に住んで、かれこれ10~20年になります。

住み始めたばかりの頃は、まだ周辺に田んぼがたくさんあり、
「こういう風景が好きで、滋賀に住んでるようなもんやなぁ。」
と、よく思っていました。
f:id:ama-shinon:20180329001100p:plain
が、年々そんな風景が減り、住宅が増えている今日この頃です。


さて、春休みに入った今、午前中は休みを取り、午後から仕事に行っています。

そうすると、通勤中は、いつもと違う光景が見られます。

例えば、いつもだったら、通勤・通学中の人たちばかりを見かけます。

でも、今は、スーパーに買い物にでかける人、のんびり歩いている人、道で立ち話をしている人などを見かけます。


そんな中、時々見かけるのが、自転車に乗っている人の手信号?ハンドサイン?です。
f:id:ama-shinon:20180329000514j:plain
使っておられるのが年配の方が多いせいか、その光景を見かけると、のどかな気持ち?になって、ほっこりします。

ちょうど今日も見かけたので、書きました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村