ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今が嫌で、過去ばかり振り返ってしまう。

何度も言っていますが、わたしは3月末が大の苦手です。

何年経っても慣れません。

環境の変化を前にしていることも嫌だし、さようならが多いのも嫌なのです。

早く5月くらいになってほしいなぁと思います。
(ちなみに、若いときは、変化が大好きでした。)


現実逃避なのか、なんなのかわかりませんが、ここ数日は、過去ばかり振り返っております。

先日は(これは振り返るというより、ただ単に調べ物がしたかったからなのですが)、数年前の卒業アルバムに見入ってしまいました。

先生方のメッセージに再感動までしてしまいました。


あとは、「1年前は、本の感想なんかを書く余裕があったんやなぁ。」とか。
ama-shinon.hatenablog.com


「2年前は、超大変やったなぁ。」とか。
ama-shinon.hatenablog.com


「つい1ヶ月前は、まだ2月だった」ということにも驚かされます。

1か月前は、まだ、6年生がいて、毎日が楽しかったなぁと思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村