ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

気が滅入っているときは、ささいなことが心にしみる。

申し訳ないですけど、最近、気が滅入りがちです。

ため息もよく出ます。

この土日は、起き上がる気力もなく、ほとんどを寝て過ごしました。


そんな状態のせいか、ちょっとしたことが心にしみるというか、心に響きます。

例えば、道を歩いていて、ぶつかりそうになったときに、相手の人が「すみません」って言ってくれたときとか
スーパーで、動きのタイミングがいっしょになってしまって、「どうぞ」って譲り合っているときとか。

ささいなことなのでしょうが、そんなやりとりに暖かさを感じて、胸がぽかぽかするのです。

普段だったら、日常のひとつでしかない場面に、こんなに嬉しくなるなんて、気が滅入るのもなかなか良いものだなぁと思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村