ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

寝つきは良いけど、寝苦しい。

最近、横になったら、すぐ寝てしまいます。

とても寝付きが良いです。

でも、夜中に何度も目が覚めてしまいます。

寝つきは良いけど、寝苦しい。という感じです。

あまり寝た気がしないので、つらいです。


*****


昨夜は、寝坊する夢を見ました。

夢の中で、起きたら9時20分でした。

でも、どうやらわたしは高校生らしくて、9時20分というのは、自宅を出る時間のようでした。

「今すぐ出たら間に合うけど、身支度をしないといけないので、遅刻になるな…」

「親に車で送ってもらったら間に合うかな…」

「でも、まだ寝てるのか。じゃあ、迷惑をかけたらあかんな…」

「でも、遅刻して行くのは恥ずかしいな…」

「今日は、休むことにしよう。」

「高校生って、休むときは、自分で連絡した方が良いのかな?まだ未成年やから親が連絡すべきなんかな?」

そんなことを考えていたら、目が覚めました。


現実の世界では、寝坊していませんでしたので、ホッとしました。

でも、「寝坊くらいで休めるなんていいなぁ。」とも思いました。

とにかく、今夜はぐっすり眠れると良いなぁ。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村