ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

この暑い中、どうしたら爽やかになれるのか。

今日も相変わらず暑かったです。

ここ最近の経験で、「職場に着く頃には汗だくになっている」ということがわかったので、今日は「着いたらすぐに着替える」という前提で家を出ました。

すなわち「仕事中の服」をわざわざ持って行ったということです。


ちなみに、それでちょっと悩んだのは、通勤中と仕事中のどちらの方がマシな格好をすべきかということです。

可能なら、汗だくになる通勤中は、どうでも良いTシャツやジャージを着ていたいのですけど、それはあまりにも手を抜きすぎかと思ったり…。


そんなこんなで、わざわざ着替えを持って出勤しましたが、その方法はなかなか良かったです。
汗くさい中じゃなく、さっぱりした状態で仕事をすることができたので。


それにしても、こんなに暑いときでも、爽やかな見た目で過ごせる人たちって、一体どんな体をしているのでしょうか?

汗だくになることは、ないのでしょうか?

わたしなんて、顔も体もベタベタになるのですけど。

それとも、そんなわたしがおかしいのでしょうか?

太りすぎ?代謝が良すぎ?


一体、どうやったら、白くて乾いた状態を保てるのでしょうか?

汗が出る穴(汗腺?)がないのでしょうか?

暑い夏でも爽やかな状態で過ごせる人に憧れます。

一人で汗だくになっているだなんてさみしすぎます。


さて、また明日に備えて荷造りでもします。

着替え一式とお茶2本とタオル。です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村