ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「茄子と冬瓜のさっと煮」を久々に作る。

ama-shinon.hatenablog.com


薄暗さが改善されたような気がしていましたが、今日は薄暗いです。

そんな薄暗い中、撮った晩御飯はこれです。
f:id:ama-shinon:20180726231959j:plain

・茄子と冬瓜のさっと煮らしきもの
・春雨ともやしの中華サラダのようなもの
・枝豆

さっと煮は、1年前の記憶を辿って作ってみたのですけど、ちょっと違う気がしました。
もうちょっと深みや甘みがあったような気がするので、また今度再チャレンジしようと思います。

春雨は、最近、自分の中で流行っています。
昨日は、マヨネーズで食べましたけど、今日は中華風です。


そういえば、昨日、少々不安な中、厚揚げのそぼろ煮を食べました。
お皿に入れた分は全部食べましたけど、食べているときに時々怪しい雰囲気を感じたので、おかわり分は食べずに処分しました。

ですが、その後、お腹の調子が悪くなることもなく、元気に過ごせました。
ということは、きっと大丈夫だったのでしょう。

そんなことなら、処分せずに全部食べたら良かったです。
もったいないことをしました。


*****


今夜は、わりと部屋の中が涼しいです。

いつも18時を過ぎると、少しずつ室温が下がるのですけど、それでも30度以下になるのは日付が変わってから、ということもあるのです。
けど、今日は、もう30度以下です。

たぶん、テレビを全くつけなかったら、室温が下がりやすくなるのだと思います。

家電って、意外と熱を発していますからね。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村