ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ご飯が炊けるのを待っております。

今日は休みで時間的余裕があるにもかかわらず、晩御飯作りを始めるのが遅くなってしまいました。
なぜかというと、夕方に蚊を見かけてしまったからです。

先日、「蚊と格闘」という話を書きました。
あれから毎日のように蚊取り線香を使っていた結果、一昨日と昨日は蚊を見かけませんでした。
なので、「よし、室内の蚊は絶滅したのだ!」と、喜んでいたのです。

なのに、今日の夕方に見かけてしまったのですから、ショックどころではありません。
再び、蚊取り線香をつけ、途方に暮れていたのでした。


そんなわけで、20時半からようやく晩御飯作りを始めました。
f:id:ama-shinon:20180805210923j:plain
・鰆(さわら)と玉ねぎを蒸したようなもの
・春雨サラダ(2日目)
・もずく
・納豆

作ったと言えるほどのものではありませんけど、良いのです。
鰆も崩れてしまってめちゃくちゃですが、良いのです。
あとは、ご飯が炊けるのを待つばかりです。

ama-shinon.hatenablog.com


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村