ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

涼しいと、色々なことがはかどる。

ありがたいことに今日も少し涼しい一日でした。
今日の室内の最高気温は、30度。
快適です。
室内が暑いと、それだけで疲れてしまって、何もやる気が起きませんけど、今日は爽やかに過ごすことができたような気がします。

ちなみに、今日は休みをとっていました。
なので、朝から本を読んだり、パソコン仕事をしたりしていました。
(休みなのに仕事をするのはどうかと思いますけど。)

涼しいので、はかどることははかどったのですけど、ずっと座っていたら、腰が痛くなってきます。
そこで、少しだけ横になります。
そうすると、眠気が襲ってきます。
そして、寝てしまいます。

そんなわけで、2回くらい昼寝をしてしまいました。

それでも、今日一日で、まぁまぁ仕事が進みましたし、本も読めました。
「充実の一日」っていう感じです。


ということで、晩御飯。
f:id:ama-shinon:20180808233015j:plain

・切り干し大根の味噌汁
・鶏むね肉のハーブみたいなもの
・春雨サラダ
・もずく
・納豆
・温泉卵


切り干し大根の味噌汁は、初めて作りました。
給食で何回か食べて美味しかったので作ってみたのです。
が、味噌を買うのを忘れていて、残り少ない味噌で作ったので、味はかなり薄いです。


明日も涼しいと良いなぁ。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村