ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

台風の翌日は復旧休暇が欲しい。

朝、通勤途中で、いろいろな光景を見ました。

台風で飛ばされたであろう木の枝葉、その辺に散乱したもの…。
家の周辺を片付けている人、台風に備えて移動させていたものを元のところに戻しているであろう人…。

片付けなどの時間を作ることができる人は良いのですけど、台風の翌日から通常通り、仕事に行かなければならない人だったら、しばらくはそのままで生活をするしかないのだなぁと思いました。

なかには、葉がびっしり張りついた車に乗っている人も見かけました。
そりゃ朝っぱらから車を洗っている時間はないよなぁと思いました。

そういうわけで、あのような台風が来たときは、午前中だけでも特別に復旧休暇のようなものがあると良いのに…と思います。
会社独自ではなくて、社会全体のものとして。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村