ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

予想通り、とうとう風邪をひいた。なので、こたつを出した。

いつからですかね、帰りが遅くなりがちになったのは。
たぶん、10月に入ってすぐからですね、たぶん。

うんどうかいに始まり、一気に押し寄せてきたさまざまな仕事。
体力だけでなく、頭や心を使う仕事。
そんなこんなに追われて気がつけば帰りが遅くなるのが当たり前になっておりました。

昨日(土曜日)も仕事だったのですけど、昼過ぎから猛烈な眠気に襲われました。
で、帰宅したら、座ったままうとうとする始末。
座ったままうとうとふわふわしているもんですから、頭もくらくらしてきて酔いで気持ちも悪くなってきました。
あまり覚えていませんけど、たぶん20時には寝ていたと思います。

気がつけば、今日のお昼まで寝ていました。

たっぷり寝て気分は爽快になったのですけど、見事に風邪をひいていました。
くしゃみは出るし、鼻水は止まらんし。

いつかこうなるとは思っていたんです。
ろくに寝てないし、ろくに食べてないのですから、体調を崩さないわけがありません。

でも、鼻風邪だけで、あとは元気なので、衣替えをしたり、こたつを設置したり、洗濯や掃除をしたりして過ごしました。
さまざまな仕事も昨日で少し一段落したので、明日からは少し早めに帰宅して、体調を回復させようと思っています。
たいていは、鼻風邪から始まって、咳や発熱に進むので要注意です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村