ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

仕事を納めて、幸せ気分に浸りながら飲んでたら、タッキーが弟に見えてきた。

今日は、28日。仕事納めです。

毎年、冬休みに入る前に「冬休みにする仕事」をリストアップします。
内容は、書類の整理や腰を据えて取り組みたいもの、3学期の準備などが主なものです。
ですが、実際に休みに入ると、どうも気が緩んでしまうようで、たいていは全部が終わることなく仕事納めを迎えてしまいます。
で、続きは3学期にする羽目になるのです。

でも、今年のわたしは違いました。
朝はだらだらとしつつも、午後からはわりと真面目に働いてきたこともあって、予定していた仕事を今日でほぼ終わらせてくることができました。
「リストに挙げなかったけど、仕事をする中でいくつか思い付いたこと」など、細々した仕事はまだいくつかありますが、いつもと違い、納得できるくらいの状態で今年の仕事を終えて帰ってくることができたので大満足なのです。

*****

そんな今日の晩御飯は、もちろんこれです。
f:id:ama-shinon:20181228223025j:plain

一昨日がおでん1日目だったのですけど、昨日は外食をしたので、今日が2日目です。
一昨日より、味がしみていて美味しいです。

*****

それと、これ。
f:id:ama-shinon:20181228224008j:plain

2018年もよくがんばったねのケーキを思いきって買ってみました。
ついこの間、クリスマスにケーキを食べたばっかりなのですけど、
これは、すっきりさっぱり仕事を納めてきたことを褒め称えるためのケーキなのです。
本当にそれくらい今回はがんばりましたので。

*****

こうやって、仕事をやりきったあとに、美味しいものを食べながらお酒を飲んでいると、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。
大げさではなく、「世界でわたしが一番幸せかもしれない」と思うくらいの幸せさです。
ありがたいことです。

*****

で、飲み食いしながら、いろいろテレビをみています。
名前はわかりませんけど、ロンブーのやつとか、中居くんのやつとか、坂上忍のやつとか。

最終的には、中居くんのをみているんですけど、飲みながら見ていると、タッキーが時々、わたしの弟に見えてきます。
木曜の怪談とか魔女の条件とか懐かしいです。

もちろん、タッキーというのは、ジャニーズの滝沢くんのことです。
だから、たぶん、タッキーのファンが聞いたら怒ると思います。
でも、えくぼとかちょっぴり丸い鼻が弟っぽいんですから仕方ありません。すみません。

ちなみに、弟はわたしに似ていますから、
ということは、わたしとタッキーも似ているということですね。
まぁ、似てへんけど。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村