ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

保育士試験の受験票が届いたけど。

今日は、4月4日です。
今日、仕事から帰ってきたら、保育士試験の受験票が届いていました。
f:id:ama-shinon:20190404225629j:plain
それを見て思い出しましたが、わたしは保育士試験を受けるのでした。
嘘みたいですが、受けること自体をすっかり忘れていたのです。
「そうや…受けるんやった…」と、郵便受けを開けたときに愕然としてしまいました。

たしか、3月の下旬までは覚えていたです。
たぶん、4月に入ってから本当に頭の中から消えていました。

さて、どうしましょう。

4月に入って、まだ4日しか経っていませんが、毎日がバタバタで、22時半より早く帰宅をしたことがないというくらいの日々です。
きっと、今後もこんな調子で毎日が過ぎていきます。
なので、きっと無勉強で当日を迎えます。

全く受かるはずのない試験に臨むだなんて、わたしは当日、一体何をしに行くのでしょう。

欠席の連絡は不要なので、諦めるなら、会場に行かないという方法もあります。

当日、行かなければ、受験料は無駄になりますが、
かと言って、受かることはないのに、わざわざ交通費を出して、さらに出費を増やすのは、余計にもったいない気がします。

でも、せっかくなので、経験がてら行くだけ行ってみるのもアリなのかなとも思っています。

潔く諦めるか、お試しで行くか、…迷うところです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ