ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

飲み物の話。(今週のお題より)

今週のお題は、「お気に入りの飲み物」だそうです。
飽きっぽいというか、しばらくすると好みが変わるわたしなので、振り返りがてら、いくつか挙げてみようと思います。

★高校時代にはまっていたのは「甘い紅茶」

高校時代は、甘い紅茶が大のお気に入りでした。

例えば、コンビニで売っている「ミルクティー」。
500ミリリットルの紙パックに入ったやつをしょっちゅう買って飲んでいました。

家でも、砂糖を入れまくった紅茶を大量に作って、それを飲みながら勉強をしていたことを覚えています。

今、思うと、当時は砂糖をとりすぎていたと思います。

★好きなお酒は「甘いお酒」

大人になってから、お酒を飲み始めました。
飲むのは、もっぱら甘い系です。
未だにビールや日本酒、焼酎などは、あまり好きではありません。

その甘い系の中でも、どんどんお気に入りは変わってきていますが、
今のお気に入りは、もちろん「果恋なマンゴー」です。
f:id:ama-shinon:20181228021703j:plain

ama-shinon.hatenablog.com

★カフェインは避けている

これは、「お気に入り」の話から少しそれるかもしれませんが、カフェインをとることは、少しだけ避けています。
ama-shinon.hatenablog.com

コーヒーはもちろんですが、お茶もカフェインが入っていないものを選ぶようにしています。
ですが、徹底しているわけではなく、ちょっと気にしているだけです。


今週のお題「お気に入りの飲み物」

おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ