ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【今週のお題より】10連休を振り返って…。(その1:自分編)

ありがたいことに、わたしの職場は10連休でした。
ニュースによりますと、10連休の人は20%強くらいだったとのことです。

そんな10連休も「やっと」と言うか「とうとう」終わりです。
やりかったことはできたのか、できなかったのか、
そして、10連休は短かったのか、長かったのか、
よくわかりませんけど、ここで少し振り返ってみたいと思います。

★10連休序盤

以前にも書きましたけど、洗濯、掃除、衣替え、そして仕事をしました。

それと、とにかくよく寝ていたと思います。
新学期の疲れ(睡眠不足)を解消するかのように。
ama-shinon.hatenablog.com


★10連休中盤

帰省していました。

そして、甥っ子と大阪のレゴランドに行ったり、一人で大阪のスヌーピーミュージアム展に行ったりしました。
f:id:ama-shinon:20190507002009j:plain
どちらも大阪ですね。
ama-shinon.hatenablog.com

それと、母と回転寿司に行きました。
注文したら、目の前で握ってくれる回転寿司なので、美味しかったです。

★10連休終盤

10連休の思い出に浸ったり、本を読んだり、仕事に行ったりしていました。

連休の間に朝寝坊の習慣ができてしまったので、この数日はお昼過ぎにしか起きられなくなりました。
その分、活動できる時間も少なくなるというわけですから、あっという間の終盤でした。

★10連休中にしたかったことと結果

・衣替え→○
・片付け→×
・ピアノ→×
・フードソニックに行く→×
尼崎城に行く→×
スヌーピーミュージアム展に行く→○
・甥っ子とでかける→○
・仕事を終わらせる→△
・散髪→△
・本を買う→○

できなかったことは、たくさんありますけど、衣替えができたので、まぁ良しとします。

★ということで

長いと言われていた10連休ですけど、終わってみれば、あっという間でした。
長くて、少々疲れましたけど、楽しかったです。

これから、しばらくは祝日がないのが残念ですが、そんなことより、明日から早起きできるかどうかが心配です。
それと、仕事のリズムを忘れてしまっているのが、少々不安です。

つづき。その2:世間編↓
ama-shinon.hatenablog.com


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ