ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

そして、「ういろう」を作って食べる。

昨年、牛乳パックでういろうを作って食べました。
ama-shinon.hatenablog.com


今回は、コンテナ保存容器で作りました。
参考にした本は、これです。
コンテナ保存容器でできる! たっきーママの混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本 (扶桑社ムック)

分量は、牛乳パックのときの「小麦粉:砂糖:水=1:1:3」のままにして、容器だけコンテナに変えてみました。

加熱時間が少なかったのか、ちょっとべちゃべちゃになりました。
まぁ仕方ありません。
f:id:ama-shinon:20190511180726j:plain
左はコーヒー、右は黒糖です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ