ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

最近、どういうわけか、子どもたちがかわいくて仕方ない。

現在、至福の3連休中です。

思いっきり、試験勉強をしています。
昨日は外出しすぎて勉強ができませんでしたが…。


さて、明日から、またいつもの日々が始まります。

これまでは、休み明けになると、仕事に行くのがまぁまぁ憂鬱でした。
仕事は嫌いではないんですけど、休みに入ると、どうしても体と気持ちが緩んでしまうので。

でも、最近は、あまり憂鬱感がありません。
もちろん、体力的にはしんどいんですが、出勤することが楽しいです。

運動会が終わったくらいから、何故だか、子どもたちがかわいくて仕方ないのです。
学級の子たちだけでなく、全校レベルで。
なんなら、他校の子たちも、です。

「子は宝!」っていう感じです。

我ながら、この変化がよくわかりませんが、20年くらい前の若かりし頃も、こんなんだったなぁと思うので、もしかすると、気持ちが若返っただけなのかもしれません。

なにはともあれ、仕事が楽しいというのは幸せなことなので、明日からもがんばろうと思います。
どうか、この気持ちが長続きしますように。


おわり。