ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

せっかくの祝日なので、秋らしい一日を過ごしてきた。

今日は、祝日です。
今年限りの祝日です。
「即位礼正殿の儀の行われる日」です。
(長さが珍しくて何度も言ってしまいます)
テレビでは中継をしていたそうですが、その時間、自宅にいたにもかかわらず、それを見ることなく終わりました。

洗濯や掃除をしていたので。


そして、その後、外出をしました。
雨も降っておらず、よい天気でした。

いろいろなところへ行ったのですが、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…と秋を満喫してきました。
(本屋に行ったり、喫茶店に行ったりしただけですが…)

帰宅するころには日が暮れていましたが、それほど気温も下がっておらず、助かりました。
薄着で外出してしまいましたが、ちょうど良かったです。


*****


帰宅後は、急に思い立って、ここのカテゴリー整理をしました。

元々は、あれこれ分けすぎず、似ているものはひとまとめにしていました。
カテゴリーの数をできるだけ少なめにしたかったので。

ですが、自分で検索をするときに、カテゴリーで検索すると、目的の記事を探すのにとても時間がかかって面倒になってきました。
なので、思いきって、ちょっとだけ分けることにしたのです。

思っていたより大変な作業だったので、ちょっとしただけでやめてしまいましたが、また時間があるときに、ぼちぼちやっていきたいと思います。


おわり。