ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

こんなときに、なんでマラソンやってるん?

テレビをつけて、びっくりしました。
東京マラソン」が流れてきたので。

一瞬、過去のニュースかと思いましたが、そうではなく、今、やっているそうです。

なんで、こんなときにマラソンをしているんですか?
学校はダメで、マラソン大会は、良いんですか?

ちょっと理解できません。

まぁ、わたしの理解力が足らないのでしょう。
安倍さんの話もちっとも理解できなかったので。


もちろん、マラソン大会がダメだといいたいのではありません。

でも、マラソンが良いんやったら、学校も良いやん、と思ってしまうのです。


何度も言うように、子どもたちには、学校に行くなというくせに、こういうイベントはやるんですね。

学校では、あらゆるイベントがもうできなくなりましたよ。

なのに、大人は我慢せずに、やりたいようにするんですね。

結局、全て大人の都合ですよね。


ラソンを開催しても良いくらいの状況なんやったら、休校要請を今すぐ撤回してほしいです。
もしくは、休校を要請するくらいの事態なら、マラソンも開催すべきではなかったです。

矛盾してるようにしか思えないです。わたしは理解力がないので。


この1~2週間は、そういうイベントはやめておこうと言われたのに、やってるんやから、もしかして、「やったもん勝ち」なんかな。

要請を受けて、真面目に対応している方が損するのかもしれんな。


ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com