ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【臨時休校】感染は避けられるとは思わないけど、卒業式までは気をつけて生活したい。

「気づいてないだけで、もうすでに感染しているかも」とか
「感染したら感染したで仕方ない」とか
言っているわたしですが、一応、気をつけながら生活をしています。

休校に入ってからではなく、新型コロナウイルスが話題になり始めたときから、気をつけてきました。

例えば、例年なら適当に済ませていた手洗いも、わりと意識してがんばってきました。
外食も控えています。
人混みは避けていますし、スーパーに行くときは、マスクを着用しています。
2月の3連休も、電車に乗るような遠出はしませんでした。

これも、「自分が感染したくないから」ではなく、自分が感染することによって、「卒業式などが中止になると嫌だから」です。

卒業式まで、あと数日。
それが終わるまでは、おとなしく過ごしておこうと思っています。

すみませんが、それが終わったら、今まで通り過ごす予定です。


*****


それにしても、インフルが大流行していても、卒業式が中止になることはなかったのに、今回は中止も視野に入ってくるなんて、よくわからんなぁと未だに思っています。

薬の有無など対応力の違いやとはわかっているんですけど。