ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

滋賀県民に対して、自粛要請が出たよ。

昨日、滋賀県民に対して、「京都とか大阪とか感染数が増えているところには行かないでね」という自粛要請が出ました。
もちろん、行くつもりも行く予定もありませんでしたけど、世の中では、やっぱり感染が広がっているのですよね。

ニュースをよく見るようになったから増えている気がしているだけかなと思ったりしましたが、やっぱり増えているのですよね。

自ら好んで感染が増えているところに行こうとは思いませんけど、ウイルスは目に見えないものですからね。
避けようと思っても、難しいものがありますよね。

そんなわけですので、もう、何をどうすれば良いか、わからなくなってきた今日この頃です。