ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

テレビ三昧の毎日。「コウノドリ」の再放送をみる。この際だから昔のドラマもみたいな。

今は、こんな状態なので新ドラマの放送が延期になっていますね。

昨日は、「グッドドクター」の再放送をみました。
今日は、「コウノドリ」です。

昨日の「グッドドクター」は、1話が放送されていましたけど、今日の「コウノドリ」は途中の回でした(第5話でしたっけ?)

コウノドリは、ちょっとしか見たことがないので、今日の回は初めてみた内容でした。

そして、来週も是非みようと思いました。



それにしても、どんな基準でこれらが再放送に選ばれたんでしょうか。

思いきって、とても古いドラマなども放送されたら面白いのになぁと思います。

例えば、何やろう。

こんな時期なので、重いのじゃなく、カラッとしたものが良いのかな。
もやもやするより、1話完結くらいが良いのかな。


古くはないけど、「古畑」とか。

青春時代を思い出す「ひとつやね」とか。

新シリーズが始まったばかりの一課長。
お決まりの台詞「必ずホシを挙げる!」が出ると、わたしは「ジッチャンの名にかけて!」と言ってしまうので、「金田一少年」とか。

あとは、全然カラッとしてないけど、「金八」とか。

全く記憶にないけど、「スワンのなみだ」とか。

昼ドラやけど、「天まで」とか。


あぁ、懐かしい。