ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

こういう日が続くと、天気が良いだけで気分も晴れる。

相変わらず、ニュースを見ると、新型コロナウイルスの話でもちきりです。

感染者数がどんどん増えていますし、感染者も身近なところまで近づいてきています。
自身の甲状腺疾患(バセドウ病)のこともあるので、余計に気分が滅入ります。

気を紛らわせるために、音楽を聴いたり、気楽な番組を見たり、美味しいものを食べたりしていますが、それでも、一度気になると、なかなか脱することはできません。

まぁ、仕方ありません。


さて、今日は、天気がおかしいです。

いい天気だと思ったら、急に曇ってきて激しい雷雨。
と思ったら、すぐに晴れて、いい天気。
でも、また曇って…。


だからこそ気づいたのですが、
こういうときって、「天気が良い」というだけで、じゅうぶんありがたいと感じます。

空が晴れているだけで気持ちが明るくなります。
気分が晴れます。

太陽の力って、すごいなと思いました。