ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

素敵な部屋で過ごしているところを妄想する日々。

現在、一人暮らしです。

住んでいる部屋は、ずっと1Kです。

引っ越したい願望は、時々来ていましたけど、自分の条件にぴったり合うところが見つけられず、結局、ずっとここに住んでいます。


最近、外出自粛の日々が始まったこともあり、
「こんな部屋やったら、こんなことができたやろうなぁ」
「こんな部屋で、こんなことがしたかったなぁ」
と思うことがよくあります。
なんなら、素敵な部屋に引っ越して、快適に過ごしている夢を見ることもあります。


以下、妄想です。

・・・運動ができるスペース・・・
現在、横になれるスペースはベッドの上だけです。
あとは、物がいっぱいで、無理です。

ちょっとした寝そべるスペースや動けるスペースがある部屋で、
素敵に軽い運動なんかをしてみたいです。

そのためには、床が頑丈だといいですね。
階下に響かないような。

なんなら、縄跳びをしたいです。


・・広めのキッチン・・・
食べることが楽しみのひとつなので、キッチンがもっと広いといいですね。
今は、限られたところで、限られた数の料理しかできない感じですので。

いろんな材料を並べて、手際よく料理をしたいです。
場所をとるお菓子作りもしたいです。

鍋などの調理器具ももうちょっと欲しいです。


・・・椅子やソファ・・・
今は、床に座るか、ベッドに寝るかの2択しかありません。
床に座りっぱなしだと腰が痛くなるので、そうなると、ベッドで横になってしまうのです。

そうではなく、椅子に座ったり、ソファに座ってくつろいだりしたいです。
そこで、読書をしたり、テレビをみたり、音楽を聴いたりしたいです。


・・電子ピアノ・・
ズバリ、そのままです。
ピアノが弾きたいです。

グランドピアノが良い、なんて贅沢は言いません。

ヘッドフォンつきの、電子ピアノで良いです。

気が向いたから弾く、みたいにしたいです。


・・・鼻歌可能・・・
今の部屋は、壁が薄すぎて、鼻歌も我慢しています。
ひとりごとすら言えません。

楽器演奏がしたい、なんて贅沢は言いません。
せめて、鼻歌だけでも歌いたいです。

もし、許されるなら、昼間だけでも熱唱したいです。


・・陽当たり抜群・・
今の部屋は、陽が全く当たりません。

陽が当たる部屋で大きく伸びをしたいです。


****


贅沢なのか、それとも些細なのか、
わかりませんけど、
以上、妄想です。

本当は、外出自粛ができる場所(住む部屋)があるだけでありがたいことだとは、わかっているのですけど、人間(わたしだけ?)は贅沢な生き物なので、より良い環境を願ってしまうのです。


まぁ、でも、今の小回りのきく?というか、狭い部屋もそれなりに気に入っています。
何より、トイレやお風呂がきれいなので。

それでも、可能なら、いつか引っ越したいなと思っています。