ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「愛のかたまり」の替え歌動画。

自粛生活も長くなってきました。
わたしの場合、「自粛生活」というより「無職生活」なのかもしれませんが。

そんな中での一人暮らしとなると、しゃべり相手は「テレビ」か「自分」くらいです。

かと言って、テレビに向かって、べらべらしゃべっているわけではありません。
頷いたり、一瞬、反応したりするくらいです。

そういうわけですから、クスッと声を出して笑うなんてことは、ほぼなくなってしまいました。

が。
今日は、久々に笑いました。

「愛のかたまり」の替え歌動画で。



Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一


こちらの堂本さんは、わたしと同い年です。

そんな方がこれをしていることそのものに笑えて、数回観てしまいました。

歌詞も笑えますし、
それを真顔で歌っていることも笑えますし、
ハモりやコーラスまで撮っていることも笑えます。

決して、バカにしているわけではなく。
こういう細かいところ(コーラス)まで、こだわって作るの、めちゃわかるわ~と思いながら。

ただ、わたしは、元の歌を知っているから笑えたのだろうと思います。

思えば、昨年の夏からです、昔のCDを引っ張り出してきて急に聞き始めたのは。
f:id:ama-shinon:20190804152806j:plain
そして、珍しく飽きもせず、最近もちょくちょく聞いています。

個人的には、「青の時代」が好きです。
いや、でも、そのときの状況・気分によって、好きな曲は変わるような気もします。


ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com