ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「天までとどけ」の再放送が観たいと言っていたところなので。

岡江久美子さんが亡くなったそうです。
63歳。
若いです。

つい先日、「昔のドラマの再放送がみたいな」というようなことを書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


そこで色々なドラマを挙げましたが、その中のひとつが「天までとどけ」でした。
(厳密に言うと、そこでは、「天まで」と呼んでいます。放送当時、わたしは、そう呼んでいたので。)

ちなみに、そこで挙げていたのが、
・古畑
・ひとつ屋根
金田一少年の事件簿
・金八
・スワンのなみだ
・天まで
の6つだったと思います。

40年以上生きてきたわたしは、色々なドラマを観てきたと思うのですけど、この時期に、なんとなく挙げたのが、それらの6つなのです。
このタイミングで「天までとどけ」を、ふと思い出したのが、とても不思議な気がします。

そうやって、つい先日、思い出していたところだからこそ、か、わかりませんが、余計にショックです。

こうなったら、ドラマをゆっくりじっくり観たいです。

内容自体は、ほとんど覚えていないのですけど、ほのぼのとした平和な印象しかありません。