ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月25日の晩御飯。

今日は、朝から色々できました。
ama-shinon.hatenablog.com

スタート時間が早いと、あとのことも早く済ませることができます。
おかげで、今日は、夕方5時くらいにはお風呂に入っていたような気がします。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200425190430j:plain

・ごはん
・鍋焼きうどん
・たら、キュウリ、しめじのバター醤油焼き?
・小松菜の煮浸し?


数日前に「食べたい」と言っていた「鍋焼きうどん」を実現させることができました。
昨日までと違って、とても暖かい一日だったので、どうしようか迷ったのですが、「食べたい」気持ちの方が勝ちました。
本当は、鶏肉も入れたかったのですが、冷凍庫にありませんでした。
冷凍庫に大量にあると思っていたのは、勘違いだったようです。
上に乗っているのは、小松菜じゃなくて、ほうれん草です。

小松菜の煮浸し?煮物?は、いつもは、厚揚げといっしょに作るのですが、今回は、さつまあげを使いました。
このパターンは初めてですが、想像以上に美味しくて、ごはんがバクバク進みました。

たらは、昨日の続きです。


ということで、今日も美味しかったです。
写真が明るいのは、まだ外が明るい時間だったからです。