ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月29日の晩御飯。

今日は、久々に食料の買い出しに行きました。
前回、行ったのは、金曜日ですから、5日振りということですかね。

しばらく買い出しに行かなくても良いように、結構たくさん買ってきました。
何日くらい、もつでしょうか。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200429211230j:plain


・ぶりと玉ねぎの味噌汁(ラスト)
・とろろそば
・卵のかたまり
・厚揚げとピーマンを炒めたもの


今日は、よくわからないものを2品も作りました。


まずは、「卵のかたまり」です。
一応、玉ねぎとカニかまを混ぜているので、「かに玉みたいなもの」なのですが、見た目は、ただの「卵のかたまり」になってしまいました。

味は美味しかったです。
前にも書きましたが、卵が好きなので。


次に、「厚揚げとピーマンを炒めたもの」です。
こんなもの、初めて作りました。
緑が少なかったので、「ピーマンが食べたいな」と思って、作ってみました。

酒と味噌と少しの醤油で味をつけました。
イメージする味はあったのですけど、そのイメージが消えてしまったので、どの方向に向かって味をつけるべきか、見失ったまま作りました。
でも、まぁ、美味しかったです。


基本的に、わたしは薄味が好きです。
なので、よくわからないまま作ったとしても、素材そのものの味が味わうことができて、たいていは美味しく感じることができます。