ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月1日の晩御飯。

今日は、あまり食欲がありませんでした。
いや、食べたいのですけど「これが食べたい」というものが浮かびませんでした。

毎日、こういう生活をしていると、夜が来るのがあっという間というか。
毎日、同じことの繰り返しというか。
「また、晩御飯の時間か…早いな…」「だんだん飽きてきたな」「なにして食べようかな」みたいな。

それでも、お腹が空いて力が出なくなってきたので、今日の好みに関係なく、冷蔵庫の中にあるものを食べることにしました。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200501210201j:plain


・厚揚げとピーマンを炒めたもの
・レバニラ炒め
・卵のかたまり(かに玉?)
・ほうれん草ともやしのナムル

今日、作ったのは、「卵のかたまり」だけです。
それ以外は、これまでの作りおき。

なので、準備時間5分くらいです。

それでも、美味しいのですから、ありがたいことです。
自分の料理のうまさ?に感謝です。

嘘です。
なんでも美味しいと感じられる体に感謝です。


そういえば、長らく、ごはんを炊いていません。
このやる気のなさも、そのせいなのでしょうか。

明日は久々にごはんを炊きたいと思います。