ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ぐっさんと奄美とわたし。

最近、ぐっさんをテレビでよく見かけます。
偶然だと思いますが。

で、さっき知りましたが、ぐっさんは、奄美関係者だそうです。
お母さんの出身が奄美だとのこと。
わたしといっしょです。


奄美は、わたしの苦手な虫が多いので、リラックスしにくいのですけど、空気感というか、時間の流れというか、地味で素朴で穏やかで心身ともに浄化される感じは好きです。
まぁ、わたしの場合、長期休業中とかに行くから、勝手に「穏やか」になっているだけかもしれません。
「仕事」「生活」となると、また違うのでしょうか。


それにしても、鶏飯が美味しそうでした。


ama-shinon.hatenablog.com